森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

塗装2回目

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ラワン材の2度塗り状態です。

  さすがに2回目は雑巾でふき取るわけにはいかないですね。
  
  一度目の塗料が溶けてきますのでこすりつけると薄くなってしまいます。
  
  これは刷毛で塗るしかないと決めて、すこしシンナーで薄くして
  塗り上げました。やっぱり角部に塗料が溜まりますので、布で

  ふき取りました。結局2回では色がでません。あと一回の3度塗りに
  します。(塗料が余れば4回塗るかもしれません)


2011年10月19日 015

    この柱のことをルーバーと言うらしいですね。知らないのに作って
    しまいました。ラワン材を使うことが多いらしいです。ラワン材で
    検索してたらルーバで出てきました。




□ もう紅葉も終わり、白樺の白い木肌だけが目立つ季節になりました。


2011年10月18日 015


□ 畑の中も何もありません、


2011年10月18日 016

□ カメムシ殺虫剤について

  結局は数日たってまた別荘に行ってきたのですが、まったく変わりありませんでした。

  結果としては効果は数日も持続しません。↓の通りです。こういう状態で壁全体が

  覆われます。今年のカメムシ対策も徒労におわりました。


2011年10月19日 014


□ お口直しに

  ほとんどの花が枯れてしまっているのにもかかわらず

  つるバラだけが花を咲かそうとしています。すごい寒さ知らずですね。
  2度の雪があったのに平気でした。

  来年こそはちゃんと手入れをしてやろうと、猛省しております。

  
2011年10月9日 039

  ↑は9日の写真ですが現在でもつぼみを出しています。
  


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1241-f8861039