森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

紅葉終わってしまいました

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ ちゃんと観賞する暇もなく、紅葉は終わっていました。
  あの雪の日に少し、やられたのでしょうか、今年の紅葉は

  綺麗じゃなかったような気がしますが。

  もう回りは落ち葉で一杯です。この季節、水の流れるところに
  落ち葉が詰まってしまいますので、見回りが必要になります。


2011年10月17日 003

  池の上はご覧のとおりです。時間がたつと沈んでしまいます。
  沈んだ葉は昆虫の食べ物になるんでしょうね。日本ザリガニが

  これを食べるというのを読んだことがあります。


2011年10月17日 004


  水の落とし口も枯れ葉で詰まっていました。


□ ひときわ大きな枯葉は言わずと知れたホオノキです。

  綺麗なものを料理用として集めたいんですけど
  
  駄目でした。虫食いのように変色してました。


2011年10月17日 026


□ もうアウトドアライフも終わっちゃいますね。

  どうしてこんなに早いんでしょうか。週末だけだと何もできません。

  定住でもしないと開拓もままならないです。来年は少しははかどるといいですが。

  来年こそはなんて、まだ10月に思いをはせるには早すぎますね。

  でももうあと一ヶ月でクローズしてしまわないとならないです。


  また反省多き年だったな。

Comment

kinkin-tonton says... "No title"
カメムシ対策のその後どうですか
我が家はログではありませんが、余市
の山の中です。
今の時期カメとテントウムシが大量に発生します。
2011.10.18 07:54 | URL | #- [edit]
エバー says... "Re: No title"
 結局は効果なしです。19800円損しました。
違う方法を考えます。なにかあれば教えて下さい。
2011.10.19 19:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1238-b64fab4f