森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

花のお手入れ

Posted by エバー on   1 comments   0 trackback

□ 別荘に行って帰る時はお花を積んで帰ります。
  自宅に飾ります。

  ひまわりなんか1本200円くらいだったかな、売っているのは。
  これだけで1000円以上はあるわけです。

2011年9月19日 056


□ ひまわりは花の中央にある種を取って植えるだけです。
  植えようと思えば簡単です。


2011年9月17日 012


□ でももともと畑の肥料をやるので茎の栄養素が強く
  茎だけが伸びてしまうので、背が高くなってしまいます。

2011年9月17日 003

  マリーゴールドも伸びてしまってます。


□ 花のある生活っていいですね。

  その割にはなんの手入れもしてあげていません。
  こればかりは毎年の反省材料になってます。


□ ただ、数年前から植えているアジサイですが
  土地があっているせいか、他の花に比較して成長が

  いいような気がします。アジサイも増やすのが簡単らしいですね。
  
  挿し木で増やすんですよね。やろうと思ってネットで調べたら
  6月にするものらしいです。来年ですね。


2011年6月26日 007x


  アナベルとかいうアジサイですか?もらったもので詳しい名前は分かりません。

  このアジサイは6月に花が咲きます。



□ もうひとつのアジサイは9月に花が咲き始めました。
  6月から9月まで楽しめるのでアジサイを増やすつもりです。


2011年9月8日 010


  増やす理由のひとつには雑草取りがなくて楽だからですが。
  アジサイ増やしますよ来年から。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1226-ead81adc