森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

池つくり始めました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 池の拡張を始めてみました。本当は白樺を移植してきたいのですが
  その前に池の形を決めるのが手順のようです。

  バックホーで深く掘りましたが大きな石がたくさん出てきますので
  深堀は無理です。

  ですから3つの池をまとめるのはかなり難しい限りです。
  形だけを整えて分割したままにするかもしれません。


2011年9月17日 006



□ 現在は水量がありませんから、こういう感じですが春の増水時には
  こうなります。

2011年5月7日 058


  これでも溢れないようにしてありますから問題はないのですが
  ぎりぎりなことは確かです。

  別に溢れてもここは昔は沢だったところなので地質的に問題が
  あるわけではありません。

  
□ 水量調整も沈殿槽のところでできるようになっています。

  でもしばらく土砂を掻き出してないので埋まってきました。
  すごいですね数年でこんなに溜まります。深さは2mくらい

  もあるんですよ。


2011年9月17日 009

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1223-47e8d6b0