森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

内装の雰囲気

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ドアとかケンドンをつけてみました。

  これが障子のドアです。

2011年8月6日 001

  いいものでしょう。

  本当に破れ難い素材とは言え本物の障子でやってます。


2011年8月6日 027


  ハンドルですがドアの淵(カマチ)を細く指定したので
  ドアはこういう形状のものが握りやすいらしいです。

  この辺の選択は建具屋さんが選びました。


2011年8月6日 016


  中をあけるとお風呂場との壁の間にケンドンがあります。
  和風の彩光を考えたからです。

  これが嵌め殺しという窓で引き戸みたく開かないんです。
  引き戸にすると値段が上がるのと、開けてもお風呂場が見えるだけで

  意味がないので止めました、雰囲気だけの窓です。


2011年8月6日 019


  洗面台の鏡の両端にはこのライトがつきます。

  これも和風ライトで陶器でできています。穴が開いていて
  蛍のように光が漏れるようになっています。



□ このように意匠は徹底的な和風です。
  下図は最初に作ったCG写真ですが、ほぼイメージ通りの

  仕上がりになってます。和風じゃなく古民家風なんですね。


カウンター寸法

  でもまだしっくり
  いかないんですけど、お風呂が完成してないからでしょうか。

  それと設備屋さんの仕事(トイレ、ボイラー)関連はまったく遅れています。

  


  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1198-3894c9e2