森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

草刈してます

Posted by エバー on   1 comments   0 trackback

□ 気のすむまで草刈したいですね。

  ここまでするとすっきりします。

  もう地面を舐めるように刈り取ってます。

2011年7月17日 020


□ 沢の両側もやり難いけどやっちゃいます。

2011年7月17日 010


□ 沢の中もやってるんです。

2011年7月17日 014

  これはちょっと雑ですね。↑ (反省)


□ 白樺の中もやります。


2011年7月17日 053


□ 起伏のあるところのほうが綺麗に見えます。
  ここが西洋芝の芝刈りとはちょっと違うところですね。

2011年7月17日 044


□ チップソーとナイロンコードの2種類を使い分けています。
  

2011年7月17日 029


□ 最近のお気に入りですね。今まで使った保護ゴーグルで一番
  傷がつかないです。ハードコートというもので安いものですが

  布で拭いてもまったく傷がつきません。従来のものは直ぐに
  擦り傷がつきました。かけていることを忘れるほど透明度が

  高いです。↓


2011年7月17日 028

Comment

オリーブミント says... "草抜き"
本日第2弾の草抜きしました。台風の影響で、陽ざしがゆるやかで、ちょうどよかったです。
今年はみずひき草がやたら大きくなったり、南天がやたら子ども増やしていたり、ドクダミはちょっと弱気で、異変ありです。
ちょっぽけな庭ですが、やり始めると止まらない。
植物は本当に不思議です。
2011.07.18 15:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1182-64111bf7