森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

2.土管埋設

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 2日目です。土管を埋設しました。この中にセメントを流して
  基礎にします。

  その上に柱を立てていくんですね。前回の工法と同じです。
  業者さんは蚊に相当くわれていました。虫よけスプレーとキンカンを

  かしてあげました。


2011年7月10日 018


□ その間、僕は草刈のしまくりです。相当しましたね。満足です。

2011年7月10日 038


□ 家庭菜園もどうやら順調のようです。

  写真は枝豆ですが、豆があまっていたので後から植えたものです。
  そちらのほうが全部発芽しました。

  どうやら植える時期じゃないでしょうか。最初は少し寒かったのかな。
  半分くらいしか芽が出ませんでしたから。

2011年7月10日 024


□ ミニトマトも順調です。トマトは匂いがきついので菜園に入ると
  直ぐに分かりますね。いかにも健康にいい野菜の香りがします。


2011年7月10日 028

   
   もう食べれそうですね。それは早すぎか・・・



おまけ

□ 草刈ですけど短く刈るのはナイロンコードでやります。

  でもその時には苔は刈りません。苔一枚分を残して草を刈ります。
  もちろん苔のないところは地面ごと削ってしまいます。

 
2011年7月10日 008


  この苔ですけどね、とっても貴重なんですよ。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1176-c9ace426