森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

草刈と整理整頓

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ 草刈してきました。チップソーの刈払い機がまるっきり動きません。
  おそらくプラグですが、磨いても駄目です。

  先週プラグを買っておきました。もう一つ二つくらいあっても駄目ですね。
  思い切ってたくさん買ってきました。

  少しでも点火が鈍いと思えば交換することですね。
 
  まずは迷うことなく直ぐにプラグ交換です。
  案の定、交換して一発で動きました。


2011年6月25日 100



□ 週末は寒かったですが、森の中はもう盛夏です。青々としてきました。
  特に入り口にクルミの木は見上げるほど大きくなってきました。

  そのほかの木も生長が早くなってきたのでしょうか、森の形が
  変わってきました。


2011年6月25日 079


□ うっそうとしてきたあの森の中へ入る機会があるんでしょうか。
  とてもじゃないけど、道つけする時間的な余裕がありません。

  どういう動物達が暮らしている世界なのか興味がありますが。

2011年6月25日 099



□ 畑の中の世界では蝶々が必死になって蜜吸ってました。

2011年6月26日 012


□ 畑の中でも手に負えませんが、森を何とかするというのは
  無謀なのかもしれないということが最近わかってきました。


2011年6月25日 054


  家のメンテもしないといけないんですが・・・・

  週末のみアウトドアライフからもう少し時間をかけたいですね。
  週3日くらい泊りがけで来ると、かなりの仕事ができるんですけどね。

  最後はターシャの庭のようにガーデニングに集中する予定なんですけど。
  僕にはむいてないかな・・・・

   でもヒマワリ200本くらい、コスモス1000本くらいは畝を切って
   植え込んでこました。もう花も野菜も植え方は一緒になりました。
  

  

Comment

とよおかくん says... "ごぶさたしております"
確かに週に3日くらい居たいです。
エバーさんの距離感でもそうですよね。
しかも必ず毎週末いける訳ではないので・・

めげてしまわないよう、自分にハッパを掛けています。

木々が青々として素敵な季節になりました。
2011.06.27 18:13 | URL | #- [edit]
エバー says... "こんばんはとよおかさん"
 僕の距離感と言ってもほんの50km
一時間ですから、他の方を比べて申し訳ないものです。

 とよおかさんのほうは車が先に人間よりタフでないと
いけないですね。頑張りましょうね。

 やはりいい季節になりましたね。
2011.06.27 20:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1167-afe6f6c7