森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

庭に鹿現る

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

20061012212446.jpg

きました今年も。この時期になると庭を荒らしにやってくる。いつもは足跡だけなのですが、どういうわけか朝方6時ころ、堂々とやってきたのでした。これはメスのほう。オスはとてもじゃないが近づけるものじゃない。あの角はまずい。はっきり言って怖い。鹿じゃなく牛に近い。それも真っ黒でエゾシカってあんなに黒かったか?うちの庭はもう食べ放題のバイキング状態になってきた。

  PS:雑草のバイキングというのは、表現的に自分でも
   おかしいと思います。人の庭食べ放題状態でしょうか。

冬近し

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

20061012211855.jpg

フィルターボックスはできたのだが、積雪のため、雪囲いが大変です。いつも、適当に作っては春にめちゃめちゃになるのを見ることになります。今回もがっちりといきました。